5月になり例のあれが大量に届きました。。。不動産投資

投資物件

こんにちは山内です。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は物件のリフォームしたり
物件見学行ったりほぼ不動産してました。

本当はいろいろなところに行きたかったのですが
やはりこのご時世なので自粛しました、、、

さて、不動産投資家にとって5月と言ったら
アレが大量に届く月でもあります。

そうそれは、、、
固定資産税の納付書です!!

今年も大量に届きました、、、
しかも去年調子に乗って4つも

購入したので去年に比べて
倍以上になりました。。

5月は固定資産税だけでなく
所得税や住民税、自動車税など

本当に税金の納付が多い月として
僕の中で定着しています。

固定資産税は市町村税なので
納付書もそれぞれの特徴があり

統一されておりません。
基本的なことは同じですけどね。

固定資産税の納付書は4期分に
分かれており、3ヵ月おきくらいに
支払えばいいです。

僕は忘れっぽい性格なので
これが来たら1週間以内に

4期分全部納めるようにしています。
一回で終わらせた方がすっきりしますしね。

そしてやっぱり納付書見ていて
改めて思ったのですが木造は安い!!

そしてRCは高い!!

体感的にはRCは木造の3倍以上
高い気がします。

もちろん評価額が高いから
当たり前ではありますが

固定資産税が安いということは
投資指標の一つになりますよね。

ということで週明け早速納税
してきます。

山内でした。

p,s手がけているRC物件の外壁塗装終わりました(^^)/
写真載せておきますね。

不動産投資や空室対策についてお気軽にご相談ください。
LINEからメッセージお待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧