RC3階建て 5月の総収入52万円でした。支出も公開。

投資物件

こんにちは山内です。
1月に購入したRC3階建ての5月の収支を
公開したいと思います。

収入だけでなく支出も公開いたしますので
不動産投資及び賃貸経営の
参考にして頂ければ幸いです。

こちらがマンションになります。
続いてRC物件前の一軒家がこちら

補足としてRC物件にはこちらの一軒家も付いておりました。


2階建ての角の物件ですね。(オレンジの看板)

収入の合計額は521,923円
続いて支出ですが148,881円になります。

差し引くと
373,042円です。

今月は家賃を2ヵ月に1度の方の
入金月だったので通常よりも多い
月ではありました。

また、支出に関しては広告料や
リフォーム代などの一時的な支払いもありますので

満室後安定すれば収支はまだ伸びます。

この物件はランニングコストがほとんど
掛からない点がとても優秀です。

水道も直結直圧でポンプもないですし
下水も公共下水です。

また、ガスも入居者にとってメリットが
高い都市ガスになっております。

かかるものとしたら、共用部の
電気代と固定資産税位なものです。

ちなみに電気代は3000円程度です。
固定資産税は年間40万位とRCなので高いです。

という感じで収支報告は以上です。
また、最近はインフラ整備に力を入れており

1階のテナントの壁をぶち壊し
駐輪スペースを作っています。

設計図面を確認しましたがこちらは
構造上の壁ではなく造作壁だったので
壊しても問題ありません。

20代の時、建築士を目指していましたので
設計図面などは理解できます。

Before

After

OSBボードで壁をDIYしました。
この物件はもともと駐輪スペースが少ないです。

入居者も増えてきてますし
それにつれて自転車も増えていきます。

このままの状態だと必ず
入居者様の不満にもつながります。

なので、まったく入居が見込めそうにない
店舗を一部壊し駐輪スペースとして活用しようと
考えました。

工事も終わり五月下旬からでも
利用いただけるようにする予定です。

こんな感じで物件をドンドンブラッシュ
アップしていく事により物件のもつ

パフォーマンスを最大限引き出して
上げるのが僕の仕事です。

リフォームもほとんど終わりましたので
これからはマネジメントに力を入れて行こうと思っております。

最後まで見て頂きありがとうございました(^^)/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧