高知県のアパートを買ってみた

投資物件

「高知県の物件決済してみた」 こんばんは山内です。

明後日高知県のアパートを決済します。
物件のスペックですが
・鉄骨造2階建
・昭和59年築
・全5世帯
・3部屋空き
・現況利回り9.24%
・満室想定利回り23.64%
・全ファミリータイプ
・駐車場台数分あり
・土地95坪 道路付きもよく接道状況も問題なかったです。

路線価もm2/68,000円くらいついてました。

物件価格ですが土地値の2分の1くらいで購入させて頂きました。

それにしてもなんで高知県てことだと思いますが理由は二つです。
・いい物件だったから
・坂本龍馬が好きだから この2点です。

あんまり難しく考えずいつもの通り「いてまえ根性」で買いました。

以前鹿児島の物件購入して大変な思いもしましたがそれは全部自分一人でやろうとしていたからです。

今回は鹿児島の失敗を活かして業者さんにほとんど依頼して自分が行かずに満室にしようと思ってます。

これがうまくいくと仕入れ対象地域が全国に広がっていくかもしれません。

今回の物件は相続物件の再生案件ということでこれから物件を生まれ変わらせていきます。

 

ただ一つ大きな問題として共有部鉄骨階段がボロボロ過ぎたことです。
色々な業者さんにみてもらいましたが修繕は不可能とのこと、
自分は修繕でなんとかなるかなと思っていたのでここが想定外でした。

階段の新設で180万円くらいかかるようなのでこれは盲点でした。
今まで手付かずの物件だったようなので色々あると思いますがしっかりと頑張ります。

ちなみにカツオのたたきはめちゃくちゃ美味しかったです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧