「満室の物件を2棟決済してみた」

投資物件

こんばんは山内です。
ここ2.3カ月それなりに物件を買ってきました。

9月には区分1戸とマンション1棟

区分は売買相場1,350万円の物件が950万円で売りに出ていたのでそこから150万円指値して800万円で購入しました。

オーナーチェンジなので退去したら実需向けに売却しようと考えております。

一棟マンションは利回り約8%1億未満の3階建てRCで満室です。
自己資金1600万円くらい投入いたしました。

場所も福岡市南区で駐車場もあり角地で見晴らしもよしです。

こちらは長期保有目的で10年目以降に減価償却がなくなったタイミングで売却しようと思っています。

借り入れは期間20年で金利1%後半で地方銀行です。

11月7日は久留米市の6世帯アパートを決済しました。
こちらも満室で利回り10%平成築の鉄骨造です。

融資は期間15年の金利1%後半で地方銀行です。
この物件も長期目的でしばらく持っておこうと考えてます。

自己資金は1000万円です。

ただやっぱり思うのはこんな物件は俺らしくないなと。。。

というのも当たり前ですが満室なので何もすることないです。
決済したらハイ終わりって感じです。

大牟田の物件やぼろ戸建てなんかは決済してからが仕事の始まりって感じだったのが
上記のような物件は決済までが仕事というかそんな感じです。

ただステージがそれだけ上がってきている証拠だと思うので悪くないですが
やっぱり再生案件の方がやりがいはあるなと。。。

ということで先月がっつり再生案件契約してきました。
まだ決済終わってないので詳細は言えませんが楽しくなりそうです。

皆さんには決済終わったら詳細伝えます。

ということで日々活動頑張ってます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧